特色塗装マイスター

高い機能性と技術力の特色塗装専門サイト

お問い合わせフォーム

特色塗装マイスター

特色塗装通信

抗菌効果が長続きするナノシルバーシリカネオ

新しい生活様式が浸透した今、抗菌や消毒といった言葉が身近なものとなりました。マイスターズグリットでは、抗菌効果が長時間持続する「ナノシルバーシリカネオ」を販売しています。

安全性の高い銀イオンが抗菌力を発揮

ナノシルバーシリカネオの原料に含まれる銀イオンは抗菌性や消臭性が高く、防カビ効果もあります。銀イオンは、ナノ粒子とともに菌に付着し、菌の活動を抑制する効果があるのです。銀ミネラルとして自然接種したり食品添加物としても利用されたりしているので、体内に入れても安全です。

一度の散布・噴霧で効果が長続き

アルコール除菌や塩素系抗菌剤は散布した直後は効果を発揮しても、抗菌効果は持続しづらいのが難点です。ところが、ナノシルバーシリカネオは抗菌効果が長時間持続するので、頻繁に散布・噴霧する必要はありません。 

安心のSIAA認証

SIAAは、抗菌製品技術協議会ガイドラインで品質管理・情報公開された製品に表示できるマークです。ナノシルバーシリカネオは、抗菌性・安全性・適正な表示がされていることという3つの基準を満たした製品にSIAAマークが表示されます。抗菌効果のある商品は数多く販売されていますが、SIAAマークのついた製品なら安心して利用できます。

<導入実績>

愛知県岡崎市の「とんかつ壱番屋」様にて超音波式の加湿器を設置させていただいています。

効果は1日持続するので、営業中は使用せず開店前と閉店後にナノシルバーシリカネオを散布しています。テーブルに置かれているメニューや塩・醤油などの調味料など、人の手が触れる細かいところまで行き届き、清潔さを保つこともできます。

他にも、カフェやスーパー、ホテルの客室などでの導入が予定されています。 

まずはお気軽にご相談ください

ナノシルバーシリカネオは機械で噴霧するタイプのほか、スプレーボトルタイプもございます。お客様のご希望に合わせて適切な使用方法をご提案しますのでお気軽にご相談ください。