特色塗装マイスター

高い機能性と技術力の特色塗装専門サイト

お問い合わせフォーム

特色塗装マイスター

特色塗装通信

マイスタズーグリッドが開発した抗菌剤「ナノシルバーシリカネオ」が発売されました

毎日の手洗いやうがい、マスクの着用など、新型コロナウイルス感染症を想定した「新しい生活様式」も私たちの暮らしに定着してきました。自宅に消毒のためのアルコール液を常備している方も多いのではないでしょうか。

 

圧倒的な抗菌力が自慢!ナノシルバーシリカネオの3つの特徴

ナノシルバーシリカネオは、除菌や抗菌、消臭に効果があるとされる銀をナノ化し、ナノシリカと複合化したものです。(成分:シルバーシリカ複合体、ジプロピレングリコール、蒸留水)

アルコール液などの従来の除菌剤に比べ、ナノシルバーシリカネオは以下のような優れた効果があることがわかっています。

・約650種類のウイルスや細菌などを抑制します
・有効成分がその場に留まるため、長期にわたり効果が持続し、先回り抗菌(予防抗菌)が可能です
・化学薬品を一切使用していないため、安心してご使用いただけます

 

除菌・抗菌・消臭剤として、手やマスク、家具などに直接スプレー噴霧してご使用ください

ナノシルバーシリカネオをご家庭で使用する際は、手に直接スプレーしていただいたり、マスクやクロスにスプレーし、抗菌マスクや抗菌クロスとしてご使用いただいたりと、さまざまな用途でお使いいただけます。ナノシルバーシリカネオには保湿成分であるヒアルロン酸を配合しております。

さらに、キッチンやシンク、家具や壁など、除菌や抗菌したい場所にスプレーすれば、一定期間ウイルスや細菌の繁殖を抑制することもできます。トイレなど菌が繁殖しやすい場所や、人が大勢集まる場所などにぜひご活用ください。

なお、弊社はナノシルバーシリカネオによる抗菌機能を兼ね備えた塗装のご提案も行っております。家具などの塗り替えをご検討の際には、ぜひ除菌抗菌機能をプラスされてみてはいかがでしょうか。