特色塗装マイスター

高い機能性と技術力の特色塗装専門サイト

お問い合わせフォーム

特色塗装マイスター

特色塗装通信

塗装の活かし方はアイディア次第!化粧品サンプルにも活用できます

ずらりと並んだ小さなガラス製ボトル。

ファンデーションのカラーサンプルとして、弊社が作ったものです。
ボトルごとに、わずかに色合いが異なるのがおわかりになるでしょうか。

中身は入っていません。正体は「内面塗装」です

まるで中身が入っているかのようなボトルですが、本当にファンデーションが入っているわけではありません。

上から見ると、このようになっています。

近づくと、おわかりになるでしょうか。

そう、透明なガラス製ボトルの内側を塗装することによって、まるで中にファンデーションが入っているかのように見せているわけなんです。

あらためて上からボトルを見比べてみると、こんな具合です。

本物のファンデーションとそっくりの色合いにするため、幾度も塗料の調整を重ねました。

サンプル用だけではなく、ディスプレイ用としてもご活用いただけます。

今回はファンデーションを見本としてご紹介いたしましたが、他にも「ネイルのサンプリング」「ディスプレイ用の鮮やかなボトル」など、さまざまな塗装が可能です。

グリッターを入れることで、キラキラとした印象にも。また、メタリック調にも仕上げられます。

本当には中身が入っていないからこそ、できあがったボトルの活用方法に制限はありません。アイディア次第で、店頭を華やかに、またわかりやすく彩れますよ。

「こんな色にできる?」「こんな形のものにも塗装できる?」など、ご相談にも柔軟に応じています。ぜひ、お気軽にご相談くださいませ。

ご注文の流れ

お客様からのご注文は、オーダーメイドにて承っています。

まずは打ち合わせでご注文内容について具体的なイメージをお伺いします。参考資料として画像資料などをご持参いただければ打ち合わせがスムーズに進みます。弊社でもサンプルをお見せしながらお客様と一緒に完成品をイメージしていきます。お客様のご要望に応え、イメージしている製品を忠実に再現するよう努めてまいります。

詳しいご注文の流れはコチラをご参照ください。

まずはお気軽にご相談ください

食器類にかかわらず、ホビー用品や家具、スポーツ用品などについてもオーダーメイドにてご注文を承っています。色の塗装だけでなく、防水性や抗菌性など、機能性を高める塗装技術もございます。「こんなこともできる?」といったご質問でもお気軽にご相談ください。