特色塗装マイスター

高い機能性と技術力の特色塗装専門サイト

お問い合わせフォーム

特色塗装マイスター

特色塗装通信

高級感のあるひび割れをつくるクラック塗装

マイスターズグリット(株)では、さまざまな塗装加工技術を強みとし、お客様のニーズに合った塗装システム等を開発しています。今回は細かなひび割れが特徴的な「クラック塗装」についてご紹介します。

デザイン性と高級感を高めるクラック塗装

鮮やかな色とグラデーションが際立つ食器類。よく見ると表面が細かくひび割れています。

このひび割れをつくる塗装を「クラック塗装」といい、使用する塗料の割合や工程によって、ひび割れ具合も自由に変えられます。 

ひび割れがあるとすぐに剥がれるのでは?と思われるかもしれませんが、時間をかけて丁寧に乾燥、加熱し表面を固めているので、とても丈夫で簡単には剥がれません。

こちらはアイライナーやリップスティックケースなどのスティックタイプの化粧品に使用される化粧品容器です。このようにクラックを施すことでデザイン性を高め、高級感を演出できます。

お打ち合わせでは、こうして複数の試作品を用意しながら進めていき、お客様と完成後のイメージを共有していきます。容器の質感を変化させたり光沢感を出したりといったデザイン面でのご要望にもお応えします。

ご注文の流れ

お客様からのご注文は、オーダーメイドにて承っています。

まずは打ち合わせでご注文内容について具体的なイメージをお伺いします。参考資料として画像資料などをご持参いただければ打ち合わせがスムーズに進みます。弊社でもサンプルをお見せしながらお客様と一緒に完成品をイメージしていきます。お客様のご要望に応え、イメージしている製品を忠実に再現するよう努めてまいります。

詳しいご注文の流れはコチラをご参照ください。

まずはお気軽にご相談ください

化粧品容器にかかわらず、ホビー用品や家具、スポーツ用品などについてもオーダーメイドにてご注文を承っています。色の塗装だけでなく、防水性や抗菌性など、機能性を高める塗装技術もございます。「こんなこともできる?」といったご質問でもお気軽にご相談ください。