特色塗装マイスター

高い機能性と技術力の特色塗装専門サイト

お問い合わせフォーム

特色塗装マイスター

特色塗装通信

【ナノシルバーシリカネオ】塗装屋の技術×ナノテクノロジーで安心安全を守ります

ナノシルバーシリカネオ

マイスターズグリットでは、銀を活用した抗菌力のある「ナノシルバーシリカネオ」を販売しています。

 

【特色塗装マスターでのご紹介記事】

抗菌力が長続きするナノシルバーシリカネオ、オフィスや店舗で人気です

抗菌効果が長続きするナノシルバーシリカネオ

そもそも、なぜ塗装の専門会社である当社が抗菌剤を扱っているのかについては、こちらのページをご覧ください。

今回は、マイスターズグリットのナノシルバーシリカネオが強みとする「噴霧力」についてご紹介します。

 

塗装屋が誇る3技術がナノシルバーシリカネオの抗菌力を最大限に活かします

ナノシルバーシリカネオに活かされている塗装屋の技術は、「顔料分散技術」「塗着効果のある塗料開発技術」「微粒化技術」の3つです。

1.顔料分散技術

塗装の仕事では、色を均等に噴霧することが求められます。不均等になるということは、塗りむらが生じるということ。むらを防止するため、顔料分散技術を培ってきました。

この技術をナノシルバーシリカネオに応用し、抗菌作用を持つ銀を均等に噴霧できるようにしています。

2.塗着効果のある塗料開発技術

マイスターズグリットでは、塗装だけではなく塗料の開発も手掛けています。素材によっては塗料が密着しづらく、はがれやすくなることも。実際にぺりぺりと塗料がはがれてきてしまっているものを見かけたことがある方もいるでしょう。

そこで、マイスターズグリットでは塗装面が均一に留まる塗料を開発しました。この開発ノウハウをナノシルバーシリカネオにも活用。噴霧した面に成分が密着し、簡単に落ちないようになっています。

3.微粒化技術

ナノシルバーシリカネオ

弊社が施工する際は、上記写真のような「ガン」を使用します。こちらは塗装用のガンです。液が細かく噴霧されている様子がおわかりになるでしょうか。

粒子が細かければ細かいほど、噴霧先の奥まで浸透します。奥まで抗菌されるため、表面を拭いても銀の抗菌力が残るのです。一度の施工で、より長く抗菌力をもたすことができます。

ガラス面への噴霧の様子

水滴はつきません(ナノシルバーシリカネオ)

噴霧した面には水滴一つつきません。スマートフォンやパソコンなど、電子機器にもお使いいただけます。

ナノシルバーシリカネオはスマホやパソコンにも使用できます

1回の噴射で出る銀の量はおよそ100万個 。3つの技術により、店舗やオフィスに安心安全をもたらします。

塗装用ガンを使ってナノシルバーシリカネオを噴霧しているところは他にほとんど例がありません。塗料の開発から塗装まで、ワンストップで手掛けているマイスターズグリットだからこそ可能な施工です。ぜひ、お気軽にお問合せください。